スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オキトラギス

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

この写真はなんだっけな、大勢いっぺんに写したくてこんな構図にしたものの、右端に水槽のふちが入ったのが気に入らなかったんだっけ? 私こういうミス多いんだよね。ファインダーでみてるときに気付きなさいよ、とあとで毎回思うんだけど。

それはそれとしてオキトラギス。トラギスのなかまでやや深い海に住むからこんな名前です。ていうかトラギスって言われてみれば絶妙な名前だなあ。顔や体つきがハゼとキスを混ぜた感じだし。生息環境が被っているせいで、シロギス漁でよく一緒に獲れるのだそうです、トラギス。・・・とこういう話は単なるトラギスを載せるときにすべきですね。 関連タグ : 新江ノ島水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 硬骨魚類 スズキ目 トラギス科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。