スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウボウ

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

いよいよ更新きびしくなってきました。もうしばらくは「今年の写真ならオッケー」ということで。緊急避難措置です。

海底を歩き回っていることの多いホウボウ。胸びれから分かれた三対の軟条を脚みたいに器用に使います。あの条にはヒメジのなかまのヒゲと同じように味蕾があって、触れるものを逐一味わいながら歩いているのだそう。で、エビとかカニとかに触れると「ごはんだ!」とぱっくり行きます。・・・私らの指先に味蕾があれば、彼らが感じるような世界を生きられるのでしょうかねー。油断してると思わぬものを味わいそうで嫌だけど。甘くてアリがたからないキーボードなんかが大ヒットするかも。

次は照明が明るい他館で胸びれをより美しく撮りたいです。 関連タグ : 新江ノ島水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 硬骨魚類 カサゴ目 ホウボウ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。