スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツチガエル

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM

田んぼシリーズということで。私の田舎では通称イボガエル。さわるとイボができるという迷信があり、子供たちのあいだで恐怖の的でした。(同様の地域は多いと思う) だから私も遠目に見たことはあっても間近でまじまじと観察したことはなかったなー。小動物ならわりとなんでも好きなほうだったんだけど。・・・今思うともったいないことをしたかも。なんでも躊躇なくさわれる幼いうちにさわって、皮膚から分泌する異臭(外敵におそわれると出すのだそうです)とやらを経験しておけばよかったです。田んぼや用水路が少なくなったから、身近でいくらでも出会える生き物でもなくなりましたし。 関連タグ : 井の頭自然文化園 Canon_EOS_60D Canon_EF-S60mm_F2.8_マクロ_USM 両生類 無尾目 アカガエル科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。