

未だ出てこずー

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

こういうのは当日か翌日に出てこなければパクられたと思うしかないのかもねー。はあ。(ため息) たまたま写真付き身分証のたぐいをまとめて財布に入れちゃってたんで、カード類の再発行がちょっと面倒。とりあえず新しい保険証もらったから、これで取れるものを取っていきましょう。ただ年パスは諦めきれないのでもうちょっと待ちます。・・・コメ欄などで励まして下さった方々、ありがとうございました。とても慰められて、気を取り直すきっかけになってます。

えーと写真はオーストラリア北部などの汽水域に生息するナーサリーフィッシュ。水中に浮かんだままほとんど動かず、オス(写真下)が卵塊を額のフックにひっかけて孵化まで守るという珍しい習性を持ちます。この変わった行動と器官の発達とは進化の過程でセットになって一挙にできあがったものなんでしょうかねー。考えれば考えるほど不思議。

ちなみにこれ撮るとき、左手をレンズフード代わりにガラスに押し当てて映り込みができる隙間を塞ぎました。押し当てるのに向いたラバーフードってものもあるけど、フォーカス時にレンズ長が変わるレンズや任意の長さでロックできないタイプのズームレンズには向かないので、便利そうでその実使える条件は限られます。水族館での使用前提に購入考えてる人はそのへん考えたほうがいいよー。 関連タグ : 葛西臨海水族園 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 硬骨魚類 スズキ目 コモリウオ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
