スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミズダコ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

タコのなかまで最大種のミズダコ。いま葛西にいるのはやや小さめですが、それでも脚を広げると差し渡し2メートル前後にはなります。大きく育つと3~5メートル、記録上では10メートル近いものもいたとか。タコってそんなに長く生きるわけでもないのにすごいね。

このケルプの森水槽のミズダコはイソギンチャク(毒あります)を嫌って底のほうにいることが多く、全身を撮る機会があまりありません。運良く移動中のところに出くわしても、構図決めて目玉にピント合わせて、とやってる間にまた底に潜っちゃったり。いっそトリミング前提でAF使って広角で、みたいな撮り方したほうがいいのかもねー。チャンスがあればそんな方法も試してみましょう。 関連タグ : 葛西臨海水族園 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 軟体動物 頭足類 八腕形目 マダコ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。