スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネモチノウオ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

ハンドルネームを以前使っていたものに戻しました。「HN未定」と書いて「はんどるねーむみてい」と読みます。ほかのとこと使い分けるの面倒だし、なにより三年ばかり使った名前だから、ネット上で名乗るぶんにはこっちのがしっくりくるし。

それはさておきメガネモチノウオ。しながわ水族館を象徴する魚はなにかといったら、私はこれだと思う。同じぐらい立派なメガネモチノウオは他館にもいるけど、しなすいのは小さめの混泳水槽で主役をはっているから印象が強いんですよね。この写真のように岩壁に身を預けて休んでいる姿を見ると「しなすいだなー」ととりわけ強く感じます。ベラのなかまはよくこうして休むようだけど(夜眠るときなんかもこうです)、このでっかい目立つ魚がお客さんから丸見えのとこでぐてーっとさぼってるわけです。そのインパクトの大きさといったらもう。

しかしブログ名も仮、ハンドルネームも未定ってどうしようもないね。ブログ名ぐらいは早く決めないと。 関連タグ : しながわ水族館 Canon_EOS_60D Sigma_30mm_F1.4_EX_DC_HSM 硬骨魚類 スズキ目 ベラ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。