スポンサーサイト


元気ですよ

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100M3

八景島シーパラダイスに行ってきました。このところ遊びに行くってことがとんとなく、水族館も久しぶりだったので、カメラの操作の仕方を忘れていたり、場面にあった撮影設定を選ぶ勘が鈍っていたり、写真のほうはさんざんでした。このマアナゴの写真も、今見返すに一段かそれ以上絞って、シャッター速度ももうちょっと粘らせるべきでしたねー。でも今回は写真撮影は主たる目的ではなかったので、まあよいのです。うみファームで小アジを釣ったり、ふれあいラグーンでセイウチのひげに触ったり、どちらかというとそっちをがっつり楽しんできました。

うみファームは海を利用した生簀で釣りをしたり、魚に餌をやったりできる、敷地が広く海に面したシーパラならではの施設です。ちょっと割高なのがネックだけど(釣竿の貸し出しと餌で620円、小アジを唐揚げにしてもらうのが1尾ごとに160円)、子供や女性でも気軽に釣りを楽しめるのでおすすめ。揚げたてのアジも美味しいし。私は水族館には大抵一人で行くから、うみファームやふれあいラグーンには足を運んだことが実はなかったんだけど、いや思った以上に面白かった。また行きたいと素直に思いました。

もうちょっといろいろとがんばって、水族館を楽しむ心の余裕を作ります。 関連タグ : 八景島シーパラダイス SONY_Cybershot_DSC-RX100M3 硬骨魚類 ウナギ目 アナゴ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。お久しぶりです。お元気そうでなによりです。これから色々な水族館を楽しめそうです。

No title

こんばんは。(^-^)

お久しぶりですね~ (^。^)y-.。o○

お元気で何よりです。

この小魚(?)さんたち、なかなか愛嬌がありますね。(p_-)

No title

こんばんは~。お久しぶりです。

>さんいーさん
更新をさぼっているあいだに実は引越しをしました。
いま住んでいるのは在来線利用で静岡にも日帰りで行けなくもないところ。
静岡県も東京神奈川に劣らぬ水族館処なんですよ~。
休日にそっちにも遠征して、まだ会ったことのない生き物に出会えればなと思っています。

>妖精ポージーさん
この魚は寿司ネタや穴子飯のトッピングになる、いわゆるマアナゴです。
姿はウナギに似ているけれど、ウナギよりも目が大きくてかわいらしい顔をしています。
海に住むウナギ目の魚、アナゴやウツボやウミヘビって顔が本当にかわいいんですよ~。
このへんの魚の魅力をどんどん布教して行きたいです。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
