スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜嫌いのお子さまに!



SONY Cybershot DSC-RX100M3

まずいまずい。気が付いたら二ヶ月以上水族館に足を運んでいません。ブログも放置して広告が出てしまっていました。いい加減仕事含めた生活のリズムを整えて、趣味の時間をしっかりキープしたいのだけど。

更新しようにも今は魚の写真がないから、このあいだ行った横浜は日ノ出町の爬虫類カフェ、横浜亜熱帯茶館(リンク)で撮ったヒョウモンリクガメの食事の様子を。頭部全体を使ってシャクシャク一生懸命食べてるのがかわいい。そしておいしそう。こういうのを好き嫌いの多いお子さんに見せたら、釣られて野菜を食べるようになるんじゃないかな?

初めての訪問でしたが、壁際に並んだトカゲやヘビのケージを眺め、おさわり自由のリクガメやカイマントカゲをさわり、また中国茶を飲みながら談笑するうちに、三時間があっという間に経ちました。ちなみに日之出町は横浜市立野毛山動物園の最寄り駅でもあります。動物園とこちらのカフェとは徒歩15分ぐらいの距離かな。ハシゴしたらすごく充実した休日が過ごせそうですね。 関連タグ : SONY_Cybershot_DSC-RX100M3 爬虫類 カメ目 リクガメ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。再開されてとても嬉しいです。
爬虫類カフェですか。最近はネコカフェとか色々ありますが、爬虫類カフェは行って見たいですね。
これからも楽しみにしております。

No title

こんにちは!
更新がなかったので心配しておりました。
忙しかったのですね。
私も今同じような状況です。
大好きな水族館にもなかなか行けていません。
お互い仕事だけの生活にならないようねがんばりましょう♪

カメかわいいですよね♪トカゲ大好きなのでそのカフェ行ってみたいです!!
これからもお魚の写真楽しみにしていますねv-353

No title

>さんいーさん
今後も楽しみながら更新して行ければと思っています。
この1、2年ぐらいかな、ふくろうカフェなんかも流行ってきていますよね。ハリーポッターの白いフクロウの影響なのかな?

>ぴよさん
そうですね、おたがいがんばりましょう! トカゲはなにがいたっけなー、おさわりコーナーにフトアゴヒゲトカゲとギアナカイマントカゲ、ケージにグリーンイグアナとかがいたっけ。私が好きなヤモリは一種類しかいなくてちょっと残念でした。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。