スポンサーサイト


シリアスには浸れない

クリックで拡大

Canon EOS 70D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

私事で恐縮ですが、家から程々に近くて、とても気に入っていた職種の事業所から、通勤時間が倍以上かかる、まったく別の職種の事業所に回されることになりました。希望がまったくかなわず悔しくてたまりません。でも悔しい一方で「今度の職場から近いのは新江ノ島水族館かー」と考えていたりもして、なんかもう、私ってなんなのって感じ。シリアスには浸れないようにできてるみたいですね。えのすいに行きやすくなるのを励みにがんばります。

写真はアオリイカ。この時期水族館にはよく入ってきます。イカってこんなに美しい生き物なのねと感動すること請け合いなので、機会があればぜひご覧になっていただきたいと思います。。AF1点で露出マニュアル、1/80秒、F2.5、ISO250。ライブビュー使ってカメラを胸元とか頭の上とかいろんな位置で構えて、いい感じに写る構図を探りながら撮りました。次に撮るときは露出も何パターンか試したいです。この程度の写りでは、生で見てるときの美しさにまったく及んでいないと思うし。 関連タグ : サンシャイン水族館 Canon_EOS_70D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 軟体動物 頭足類 ツツイカ目 ヤリイカ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title


HN未定様

 永いこと生きているといろんなことがありました。
悔しいことや、悲しいこと、どん底なこと。
諦めずに生きてきたらなんとかなりました。
ゴメンネ、変なこと書いちゃって。
でも、書かずにはいられませんでした。

No title

こんにちは。(^-^)

いろいろと経験するなかで、人生、更に豊かになるってことでしょうかね・・・(^_^;)
いい意味で、神様のご配慮・・・かも。(*^^)v
私は、もうリタイアしていますので、山あり谷ありの日々は遠い日の思い出になりつつあります・・・(^。^)y-.。o○
でも、新江ノ島水族館が近くてよかったですね!(*^^)v

アオリイカ・・・目が大きくて美しいです!
それに形も、シンプル イズ ベスト・・・ですね。(*^。^*)

No title

>smilehayashiさん
変なことを書いたのは私のほうで、恥ずかしいから記事を書き換えたいぐらいなのですが・・・。上の方々が考えていることはわかりませんが、私が今の事業所で積み上げてきたものが軽んじられているように感じたのが何より悔しい点でした。でもそうですね、こうなってしまったからには、smilehayashiさんのお言葉やなんだかんだを前を向くための力につなげたいと思います。どうもありがとうございます。

>陽だまりさん
何年かあとに、すべてがつながってその時の自分があるというふうに、心安らかに思えるようになっていたいです。そのためには今踏ん張らないといけないのでしょう。ちなみに来月一日からの異動で、最初はそんなに余裕ないと思うけど、少し落ち着いたら新江ノ島水族館の写真が増えて行くかも?
イカはなんていうか、生き物として美しいですよね。(と書くと美しくない生き物がいるって言ってるみたいだけど) こういうイイモノと出会い続けるためにも、仕事で躓いていてはなりませんね。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
