スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマガシラ

クリックで拡大

Canon EOS 70D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

1点AF、露出マニュアル・感度固定で、1/50秒、F2.2、ISO1600。最近は露出アンダーで撮るのが個人的に流行ってるけど、このときは気分の問題でなんとなくオーバー気味に。魚の色は鮮やかに出てくれたかな~。でも右下の白く飛んだ岩がうるさい。画面全体を調和させるのは難しいです。

被写体になってくれたのはタマガシラ。名前の由来はよくわからないけど、まるまるとした体型と関係あるのかなと思います。いや本当にまるいです。目が大きくてムチムチしてて可愛い。食欲がそそられる体型です。まだ食べたことはないけど、イトヨリダイのなかまなのできっと上品な白身なのではないかと思います。 関連タグ : 八景島シーパラダイス Canon_EOS_70D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 スズキ目 イトヨリダイ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。食べてみたいですね。でも、綺麗な魚なので観賞用にも良いと思います。

No title

>さんいーさん
海に住む赤い魚っておいしそうに見えますよね。なのに淡水の赤い魚はノーサンキューになっちゃうのがちょっと不思議。真鯉はありでも緋鯉は食べたくありませんもの。この感覚は私だけじゃなく他の多くの方々にあると思います。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。