スポンサーサイト


クリスマスも近いし



SONY Cybershot DSC-RX100M3

買い物がてら少しだけ立ち寄ったサンシャインで、モトロ(淡水エイの一種)が求愛行動をしていました。付きまとい噛み付こうとするオスを、メスはうるさがって尾の毒針でつついています。トナカイがやってきたり、キッシンググラミーが入ったり、館内クリスマス仕様になっているから、「僕も僕も」とモトロもあせっているのかもしれませんね。

「これはぜひ動画で!」とカメラをバッグから取り出した頃は時すでに遅く、一部始終のほんの終わりあたりしか撮れませんでした。ただ求愛行動ってこの一回きりでなく何度も繰り返すだろうから、これから数日ぐらいは水槽の前で粘れば見ることができるんじゃないかと思います。 関連タグ : サンシャイン水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100M3 軟骨魚類 トビエイ目 ポタモトリゴン科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
貴重な動画です。
生き物も相性がありますね。

No title

こんばんは!
買い物がてら立ち寄って撮影できるって、運がいい方なのですね!
貴重な映像を収められるってすごいことですよ。
サンシャイン水族館行ったことがないので、動画はうれしいです♪
私も水族館大好きなので、写真と一緒に解説が読めて、最高です!!!
いつも楽しみにしています!!

No title

>sasamintさん
生き物のオスメスの相性って不思議です。片方が乗り気でないとして、「今はなんか嫌だ」というタイミングの問題なのか、「あなただけはどうしても嫌」といったどうにも仕様のない関係があったりもするのか。時間がいっぱいあって、何かしら手法が思い付くなら、そういうのをじっくり研究・観察してみたいです。

>ぴよさん
立ち寄ったのは30分強だったかなー、駆け足で回っていてたまたま気付けたのは、本当に運がよかったと思います。この日は一眼レフカメラ用のインナーバッグと、カメラを入れた大きなリュックを背負っても合いそうなモッズコートとを買いました。水族館に出掛けられる日はどんどん出掛けて、記事もどんどんアップしたいです。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
