スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南海トラフとかの

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100M3

フレキシブルAF、シャッター速度優先で1/50秒、F1.8、ISO250。先にもう1枚撮ったけどサメの色味が気持ち悪かったので、露出補正やホワイトバランスを適当にいじりました。

被写体になってくれたのはトラフザメ。かわいいようなそうでもないような微妙な顔と、存在感のある白くて大きな体が好きです。このサメのことをよく知らなかった頃は、海底の地形のトラフから取った名前なのかと思っていたけど(ほら、南海トラフとかの。そういうところに住んでいるのかなと)、ある時このサメの子どもを見てなるほどと納得。子どもは大人と違って白黒のシマシマ模様なんですよ。だからトラフザメ(虎班鮫)なのねと。トラ柄が成長するとヒョウ柄になるのが不思議で楽しいです。

ここのトンネル水槽には他にもノコギリエイやサカタザメなどがいるのですが、それらがいい感じに写りそうで、かつ他のお客さんが写り込まないポイントが見付からなかったので、今回は写真なし。また今度空いてそうなタイミングを狙って訪問しましょう。 関連タグ : エプソン品川アクアスタジアム SONY_Cybershot_DSC-RX100M3 軟骨魚類 テンジクザメ目 トラフザメ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。