スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚の目玉が好きです

クリックで拡大

Canon EOS 70D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

えのすいには魚の目玉がきれいに見える水槽が多いので、気が付くと魚の顔の写真ばかり撮っていることが少なくありません。そうして撮った写真のほとんどは一人でうっとり見入る用なんだけど、今回のコレは目玉が美しいだけでなく、表情もなかなかなので公開しましょう。(水族館に行っていないから、更新ネタが尽きてきてもいますし)

撮影情報はライブビューでマニュアルフォーカス&マニュアル露出、1/50秒、F3.5、ISO6400。被写体は北海道の太平洋岸で獲れるマツカワという高級ガレイ。ヒラメをしのぐ食味のものもいるとかいないとか言われています。 関連タグ : 新江ノ島水族館 Canon_EOS_70D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 カレイ目 カレイ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。(^-^)

なかなかの表情ですね~(*^^)v

クレヨンしんちゃんのようです・・・(^_^;)

No title

こんばんは、初めまして。


水槽の魚と目があうと、
ちょっとドキドキしたりもしちゃうんですよね(つ∀`*)

リンクありがとうございました。
こちらもはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

No title

>ダンボー1号さん
あはは! クレヨンしんちゃんって!
思いもよらぬ発想でしたが、言われてみればホントそんな感じ。今後カレイの顔を見るときの楽しみがひとつ増えました。ありがとうございます。

>のらさん
リンクのご承諾ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
魚って基本どこみてるかよくわからないけれど、ジョーフィッシュなどの両目が正面向いてる系の魚とにらめっこしたいというのが私のささやかな願望のひとつです。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。