スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオクチイシナギ

クリックで拡大

Canon EOS 70D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

オオクチイシナギといって、大きなものは2メートルにもなる魚です。全体の雰囲気がクエ(過去記事にリンク)に似ていて、食味も良いことから、クエの代用魚あつかいされることがあるそう。一説ではクエより美味しいとも言われるみたいだけど。…というか、全体の雰囲気が似てると言っても、顔立ちはずいぶん違いますよね。とぼけた味わいのあるクエに対して、オオクチイチナギは男前。深みのあるとても良い顔をしています。

全身入った写真もあるけど、今回はこの顔だけの写真がすごく気に入ったので、そっちは載せません。撮影情報は、テレ端の35mm使用、1点AF、絞り優先で、1/50秒、F2.8、ISO1250。 関連タグ : 八景島シーパラダイス Canon_EOS_70D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 スズキ目 イシナギ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。(^-^)

この目・・・と、口の雰囲気・・・すべてを見抜くような顔つきをしてますね!(◎_◎;) す、凄い!

No title

>ダンボー1号さん
好きなことだけしたくてふわふわ生きている私には、想像すらできないような人生経験を積まれてきているのだと思います。そんな顔をされてますから。この方の前ではうそはつけないし、つきたくもありません。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。