スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスミチョウチョウウオ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

これまで幾度となく水族館でシャッターを切ってきたはずだけど、チョウチョウウオのたぐいを撮った記憶はほとんどありません。なんかナチュラルに興味の対象から外れていたみたいで。まあでも、こういうのに気付けるのは、これからもまだまだ新しい楽しみを見付けて行けるということなんだろうね。

てなこと考えながら撮ってみたカスミチョウチョウウオ。野生下のものは頭部がもっと黒いようだけど、水族館で見る個体はほとんどが色薄れてるよねえ。そのせいでなんかピリっとしません。ただかたっぽがトゲトゲの背びれをひろげてくれているのが好対照。 関連タグ : しながわ水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 硬骨魚類 スズキ目 チョウチョウウオ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョウチョウウオ系は覚えるのが大変なので、ついつい敬遠してしまいます。(汗)
なので必然と写真も撮ってる機会が少ないんですよねー。

まだまだしばらく完全ネット復帰とは言えませんが、本年も宜しくお願いします。

> かんちょさん

こちらこそよろしくお願い致します。

そう言えば私、水族館に一緒した人に「これなに」と訊かれて、「チョウチョウウオのなかま?」でごまかしてたことが何度かあった気が。でも、かんちょさんほどいろいろなところを廻ってる方でも、このなかまは覚えるのを大変に感じるのですかー。なんか少し安心します。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。