スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色違いさん

クリックで拡大

Canon EOS 70D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

先日シーパラで年間パスポートの更新をしました。ここのって水族館と遊園地のセットのパスだから高いんですよねー。私は遊園地のほうはめったに利用しないから、水族館だけで元を取らなければなりません。これからの1年もがんばって通わねば。

で、そのシーパラにもボロカサゴがいました。いっこまえのエントリーで紹介した魚の色違いさんです。あの黄色いのよりも皮弁が発達していて、複雑な模様が出ていますね。

クリックで拡大

正面顔です。底に着く魚なのに側偏しすぎ。こんな体形だから移動の際ふらふらしたり、旋回する時体が倒れすぎてしまうのをよく目にします。なんかそれ見てると動物が動いているというよりも、海草かなにかが傾いでいるようにも見えるのです。おそらく不器用に見えるその動きも、色かたちとともに、外敵やエサとなる小動物に対するカモフラージュになっているのだと思います。 関連タグ : 八景島シーパラダイス Canon_EOS_70D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 カサゴ目 フサカサゴ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。