スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリフサアンコウ

クリックで拡大

Canon EOS 70D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

緑色のドット柄が入っているフサアンコウのなかまだからミドリフサアンコウ。アングルによってはとても可愛いのですが、あまり動かない魚なので、どんな写真が撮れるかはその日その日の運次第です。この日のはちょっとふてぶてしい感じになりました。

ライブビュー撮影でタッチフォーカス後にちょっとだけマニュアルで調整。露出はシャッター速度優先で1/30秒、F2、ISO500です。というか、ライブビューの使い勝手が本当にいいです。暗いところで撮ると特にそう思う。ファインダーではAFが迷うけど、ライブビューなら合焦する場面も多々あったし。今まで使っていた60Dのライブビューが馬鹿だったせいもあり、私には一眼レフはファインダーを覗いて撮るものだという偏見があったけど、これからはもっと柔軟に考えることができそうです。 関連タグ : 葛西臨海水族園 Canon_EOS_70D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 アンコウ目 フサアンコウ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。