スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でくわしたので

クリックで拡大

Canon EOS 70D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

サザナミハギがマガキガイの殻に生えた藻をついばもうとしている場面にでくわしたので、測距モードをゾーンAFにして、モードダイヤルを絞り優先に回すだけで、とっさに撮った1枚。(構図はひどかったのでトリミングしてます) 体の使い方がなんかすごいです。口の位置が高いから、体を横に倒して低いところのものを食べようとしています。

露出等は1/250秒、F2.2、ISO100となりました。たまたま顔のあたりにピントが行ってくれてラッキー。明るい水槽だったし、ひと手間だけかけて絞りを上げていれば口元がくっきり写ったかなとは思うけど、通っていればより良い写真を撮るチャンスもあるでしょう。またがんばります。

ちなみにサザナミハギは名前に「ハギ」とついていますが、カワハギのなかまでなくニザダイのなかまです。ニザダイのなかまってカワハギと雰囲気がちょっと似ていて、実際ニザダイをカワハギと呼ぶ地方もあるのだとか。ただニザダイの皮はカワハギみたいに手でべりべり剥がすことはできないと思います。 関連タグ : 葛西臨海水族園 Canon_EOS_70D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 スズキ目 ニザダイ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかの写真ですね~!!(*^^)v
あっぱれ!・・・りっぱなお顔です!!

No title

>ダンボー1号さん
いい顔ですよね~。大きく開いた口とともに、目のまわりに黄色いドットを散らしたメイクが印象的。まったく参考にならないアイメイクですけど。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。