スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンス

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

ベラのなかまのテンス。上半身をもたげて辺りを見回し動き回るさまを眺めていると、もしかするとこの魚とは知能ある生き物どうしとして意思を通い合わせることができるのでは? なんてあらぬことを考えてしまったりします。

ちなみにテンスの外見上の大きな特徴のひとつは背びれ。背びれの第一条目が長く伸びていて、泳ぐ時にそれを頭の前に突き出すので、まるで角を生やしているように見えます。その様子撮ろうとしていつも失敗してたので(シーパラのこの水槽暗くてAF効かないから、MFでがんばってたんですよ~)、次は新しいカメラでリベンジしたいと思ってます。 関連タグ : 八景島シーパラダイス Canon_EOS_60D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 スズキ目 ベラ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど・・・なんか考えているような表情をしていますね。(*^。^*)

No title

体に厚みがなくペラペラだから、脳みそが入るスペースはあまりないと思うんですよね。
もしかしてあんまり頭よくない?

でも佇まいや表情に雰囲気ありますよね。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。