スポンサーサイト


ミズクラゲの宇宙

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100M3

海響館のちびミズクラゲの水槽はコンパクトでありながら空や宇宙を感じさせるとても美しい水槽でした。でも写真はこの1枚しか撮っていなくて、あとになって「もっといいアングルがあったのにー!」と後悔することしきり。また暇を作って、あまり行かない地方の水族館めぐりがしたいなあ。

早起きしなければならないのでもう寝ます。明日はカメラ届くかな? 関連タグ : 海響館 SONY_Cybershot_DSC-RX100M3 刺胞動物 旗口クラゲ目 ミズクラゲ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青色とクラゲの白で、パッと見ると、宇宙を感じさせますね。(*^。^*)

70Dですか・・・以前の記事に書いておられましたね。
といっても、私はカメラのことは、ほとんど知りませんけど・・・いつもコンデジのオート撮影ですしね・・・(^-^;

No title

こんにちは。
ミズクラゲはとっても癒されますね。
私もクラゲが水の中に浮いていると、宇宙を感じることがあります。

No title

>ダンボー1号さん、sasamintさん

いろんな見え方をする水槽だと思いました。
クラゲそのものが小宇宙のようであったり、水槽の全体が宇宙空間に浮かぶ地球みたいに見えたり。
水槽の黄色いところが三日月っぽく感じられたりも。
かと思えば宇宙船の窓から外を覗いているような気分にもなります。
いろんな撮り方ができたなあと思う次第です。

70D、無事に受け取れました。水族館での試し撮りが楽しみです。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
