

お洒落心

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100M3

善は急げ。というわけで、本日EOS 70Dボディを注文しました。早ければ明後日には受け取れるかな。フルサイズ移行や7D Mark II購入と較べれば半分以下の出費で済んだけど、決して安い買い物ではなかったので、今年は秋冬ものを買い控えねばなりません。靴やコートやその他諸々を諦めるだけの価値ある買い物になってくれるでしょうか? たくさんの期待と少々の不安でどきどきしてます。

はい。今日はショウグンエビの写真。ハサミまわりを中心に全身に付けたファーやアクセントのドット模様から、私は「おしゃれザリガニ」と呼んでます。というか本当にザリガニそっくりで、海生のエビなのが信じられません。もしも実際に海で見たら、なんともいえない妙な気分になりそうです。…ちなみにハサミまわりの毛には、獲物を引っ掛けやすくしたり、逃げにくくしたりするといった役割があるのだと思いますが、体にまで毛を生やしているのがなぜかよくわかりません。それこそお洒落心で生やしているとしか。そこも私がこのエビを「おしゃれザリガニ」と呼ぶ所以でもあります。 関連タグ : ヨコハマおもしろ水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100M3 節足動物 甲殻類 十脚目 ショウグンエビ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、お上品なエビさん・・・真っ赤で、かわいい感じですね!(*^^)v

尻尾や足は、黄色と赤の縞模様になってますし・・・(p_-) センス、抜群!

No title

>ダンボー1号さん
そう、そこも!
記事中では触れませんでしたが、脚としっぽのボーダーもお洒落なんですよ~。
着飾って迎えてくれる彼らに対して恥ずかしくない格好で出かけたいといつも思っています。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
