スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギマの幼魚

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM

フグ目らしからぬぎらぎらメタリックな体色がかっこいいギマ。写真の個体は幼魚で、体長2、3センチかそこらです。もっと色んな表情を捉えたかったけど、小刻みに泳ぎ続けてピントがぜんぜん合いません。悔しいけどこの写真がいちばんまともで、他のは外しすぎててお見せすることができません。

まったく話は変わりますが、キヤノンから気になる新製品のニュースがいくつか出てきています。

まずコンデジで Powershot G7 X というのが来月出るみたい。RX100と同じ1インチセンサーで、レンズは換算24-100mm/F1.8-2.8。RX100とは強力なライバル関係になりそうです。私はM3を買ったばかりだから今はいらないけど、買い替え時にはより水族館向きのカメラを選びたいから、各社でどんどん競争してほしいと思っています。

それから11月発売の EOS 7D Mark II。新しいセンサーが採用されるという噂があったから、高感度域の画質が向上していたら無理してでも買おうかな、と思っていましたがー。実写サンプルをみるかぎり先代の7Dよりは良くなっているけど、期待したほどでもないような…? あれぐらいの写りなら私には去年出たEOS 70Dで十分かな。この機種の最大の売りであるオールクロス65点センサーや秒間10連写は、私の用途からすると多分オーバースペックだし。…うん、もう決めちゃいました。近々70Dを買うことにします。 関連タグ : 葛西臨海水族園 Canon_EOS_60D Canon_EF-S60mm_F2.8_マクロ_USM 硬骨魚類 フグ目 ギマ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。