スポンサーサイト


海響館に行きました。

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100M3

山口県下関市の海響館を訪ねてきました。ここを最後に訪ねたのは何年前だったかな。昔はなかったペンギン村というペンギンの展示施設ができてるので、時間があったら見ようと思っていたのですが、三時間ぐらいの滞在だったので魚類のフロアしか見られませんでした。次はまる1日ぐらい時間作って来たいです。

写真はイワシの群れ。マイワシとカタクチイワシが混泳しています。天井の低いトンネル水槽でおそらく万単位はいるイワシがぐるぐる渦を巻き続けており、大水槽で見る大群とはまた違った迫力があります。換算24mm、シングルAFにシャッター速度優先で1/80秒、F1.8、ISO1250。胸の位置で上向けて撮ったので、チルト液晶が大活躍しました。 関連タグ : 海響館 SONY_Cybershot_DSC-RX100M3 硬骨魚類 ニシン目 ニシン科 カタクチイワシ科 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/21 09:02)

下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁぁぁぁ!すっごいですねぇ(*'▽')!!!
すごい!ほんとにすごいーーー!
素敵な写真だったのでコメントしてしまいました。また素敵な写真をアップしてくださいね。失礼しました。

No title

HN未定様

 イワシの大群きれいですね。弱い生き物は集団になって
身を守るのですね。それにしてもきれいです。

No title

>でかでかさらださん
生で見ると「スゴイ、ナニコレ」以外に言葉が出ませんでした、ほんと。
ひとしきり興奮した後に、構図やアングルやもろもろ試しながら写真を何枚か撮ってもう一興。
工夫を凝らしすぎず、素直に撮ったのがいちばんいい感じに写ってました。

>smilehayashiさん
スイミーですね!
翌日マリンワールド海の中道でキンメモドキのいい群れを撮ってるので、次の記事ではそれアップします。
海響館のイワシは行き急ぐかのようにぐるぐる回って、圧倒されるほどきれいでした。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
