

オニカナガシラ?

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

小っちゃいカナガシラがいる! かわいい! 口のかたち! と夢中で観察していたのですが、泳いでいるとこを見ると何か違う。

クリックで拡大

カナガシラの胸びれは赤くて、コバルトブルーやグリーンの色はあまり入らないんですよ。(カナガシラの過去記事にリンク) この個体は黒斑に青の小斑が散っている部分があってオニカナガシラっぽい。

クリックで拡大

ただオニカナガシラは吻の先のとこのトゲがカナガシラより発達していることが多いんだけど、この個体トゲがないね。まだ小さいからかな?

なんにしてもカナガシラの仲間はかわいいです。胸びれの鮮やかさはホウボウに譲るけど、頭や目のでかさではカナガシラが断然優っています。 関連タグ : 八景島シーパラダイス SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 カサゴ目 ホウボウ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やんちゃっぽい、愛嬌のある顔をしてますね。(*^_^*)

No title

元気いっぱいで帽子を被らずに外に飛び出した子に見えてきました。
いやほんと帽子似合いそう。
白の体育帽か、小学校1年生の黄色い帽子が似合いそう。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
