スポンサーサイト


テングダイ

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

小笠原以南からオーストラリアあたりにかけて分布するテングダイ。大きく突き出した口吻から付いた名前ですが、私にはどうしても天狗の鼻には見えないな~。まあテングって呼びたくなる気持ちはなんとなくわかるけど。というか、こんな顔したおじさんがそこらへん歩いてそうな気がします。丁度こんなボーダーの服着て。

話ぜんぜん変わりますが、葛西に行った帰りにカメラ屋さんに寄って、RX100の後継機のM3というのを触ってきました。それがね、すごく水族館向きのスペックだったんですよ。レンズが換算24-70mm/F1.8-2.8となり、センサーは一段分ぐらい高感度に強くなってるみたい。となるとテレ端も水族館で使えそう。チルト液晶や電子ビューファインダーもよく出来てます。ほんとどうしましょう、本気で欲しいんだけど。新しいパソコンはやめてカメラ買うのもありかなー。

ちなみに私が持ってるRX100のレンズは換算28-100mm/F1.8-4.9で、水族館ではワイド端しか使用していません。まあ「換算28mm/F1.8の単焦点レンズのコンデジに、おまけの望遠が付いてる」ぐらいの認識でいるから、不満というほどの不満はないのですが。 関連タグ : 葛西臨海水族園 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 スズキ目 カワビシャ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかブツブツ不平を言っている、大阪のおばちゃんって感じに見えま~す。^_^;

それとも、たくさん羽のついた被り物をしている、インディアン・・・?

No title

妖精ボージーさんと私とは、魚が男の人に見えるか女の人に見えるかで、たまに意見がわかれますね~。
ちなみにテングダイって、こんな不満そうな顔してますが、なかなか美味な魚なのだそうです。
あまり食欲がわかない顔だけど、機会があれば食べてみたいです。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
