

アカシュモクザメとマイワシ

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

本当はマイワシをもっと「群れ!」って感じにいっぱい入れたかったのですが、人多すぎていい場所で撮れなかった。また今度がんばります。

ところで二月、四月と立て続けに起こったさいたま水族館の庭池での魚の大量死。同水族館の元職員が四月の事件の容疑者として逮捕されたそうですね。

さいたま水族館の魚大量死、元職員の24歳逮捕 容疑を否認 - 埼玉新聞

二月、四月の大量死では共に庭池の水から残留塩素が検出されたと報道されていましたが、今回の報道では四月の事件で入手困難な農薬が検出されていたとあるのが気になります。DDTみたいな有機塩素系の農薬が使われたの? ・・・でもそれだと「残留塩素が検出された」と普通は言いませんよね。二月と四月とで原因が同じなのか違うのかも気になります。

わからないことだらけだけど、本当なんなんだろうねこれ。酷いと感じるやら呆れるやら複雑な気持ちで、とりあえず今はなんなんだろうとしか言えません。 関連タグ : 葛西臨海水族園 SONY_Cybershot_DSC-RX100 軟骨魚類 メジロザメ目 シュモクザメ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
