

らしくない

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

すみだ水族館を少しだけ覗いてきました。写真を撮る気分にはならず、「ブログ用に1枚ぐらいは」とチョイスしたのがなぜかこちらのクエ。もっとすみだ水族館らしい被写体にすればよかった。

すみだ水族館らしい、と言えば、実にすみだ水族館らしい見世物が催されていました。膝にペンギンの雛を抱いて給餌してるウェットスーツのお姉さんを、ガラス越しにガン見できるんですよ。お姉さんはメイクばっちりで、お客さんと目を合わせないよう必死にうつむき続けています。辛い仕事ですよねー。

すみだ水族館てペンギンやアシカのゾーンにウェットスーツのお姉さんたちが不自然に居続けてますよねえ。力の入れどころをいろいろ間違えてます。・・・ってこの短い文で5回も「すみだ水族館」て書いちゃった。いやこれで6回か。 関連タグ : すみだ水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 スズキ目 ハタ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみだ水族館の次に多い用語が「スウェットスーツのお姉さん」。
視界の端々に「スウェットスーツのお姉さん」が存在するすみだ水族館に
一度は訪れてみたいかもしれません^^

No title

お姉さん多すぎなのは営業努力のひとつなんだろうな、とは一方で思いつつ
お客さんはファミリーやカップルが中心のようなので、お姉さんに釣られてリピーターに
なる人がいったいどれだけいるのだろうか、とも、もう一方で思います。

あと、そういうアイデアも企画会議で大真面目に提案されたのかなあ、とか。
誰がどんな顔して言い出したんだろうな~。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
