スポンサーサイト


東南アジアのクラゲだそうです

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM

タイからやってきたフィロリーザ・プンクタータの子クラゲ。タコクラゲのなかまですね。メルヘンなきのこっぽくてかわいい。現実ではこういうドット柄のは毒があるのも多いけれど。 関連タグ : 新江の島水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM Canon_EF-S60mm_F2.8_マクロ_USM 刺胞動物 根口クラゲ目 タコクラゲ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私はタコの子どもに見えました。

No title

sasamintさん、こんばんは~。

まるでたこさんウインナーみたいな足ですよね。

どうでもいいけど、私は面倒くさがりだから、たこさんウインナーの足は4本しか作りません。
このクラゲの足の本数と一緒です。

No title

タイから・・・所変われば、形も変わりますね~ (*^。^*)

でも、なかなかかわいいですね!(^_^)v

No title

↑↑↑
ボージーさん、おはようございます^^

あ、失礼しました。
宇宙人みたいで可愛いです。
いえ、宇宙人とお会いしたことはありませんが^^

No title

コメント欄が町医者の待合室のよう。
私のブログもようやく地域に受け入れられてきたかな?

>妖精ボージーさん
遠い国からいらしてくれて本当にありがたいことです。
ちなみに子クラゲの今はかさがひらきマツタケのようですが、大きくなるにつれてかさが発達して
つぼみマツタケっぽくなります。きのこの成長と真逆です。

>ohchangosinanoさん
はじめまして。言葉を交わすのはこれが最初ですね!
宇宙人だとしたらあれですね、頭の中に直接話しかけてくるタイプの宇宙人でしょうか。
目も耳も鼻もなくて私たちとは違う感覚の世界で生きているから
理解しがたい色んな概念を持っていそうです。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
