スポンサーサイト


うさぎさん

クリックで拡大

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

ボラのなかまのオニボラ。ぴょこんと上向きの胸びれが角に見立てられてこのような名前になったのだと思います。私には鬼よりうさぎさんに見えるけど。

1枚目はいつも通りマニュアルフォーカスで撮りましたが、動きが不規則で難しかったので、2枚目は連射モードで何枚も撮って、たまたまピントが合ってる写真だけ残すという撮り方をしています。結果はともかくゴミの山を1枚1枚確認してぽちぽち削除する作業が本当に面倒でした。もうやりたくないです。 関連タグ : サンシャイン水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 スズキ目 ボラ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上向きの胸びれ・・・白かったら、まさに「うさぎ」ですね。(*^。^*)

私も何枚か撮って、選んでますよ。
ピントがぶれたり、大きさ的に、入れ方がちょっとおかしかったりしますから・・・^_^;

No title

私のコンデジの連射は1秒で10枚だったかなー、
それで何場面か撮ったから、20枚も30枚もピンボケ写真の山ができて、
1枚1枚確認するのが本当に面倒でした。
しかもそれだけ撮って残せたのはせいぜい5、6枚という…。
うーん、やっぱり少ないショットで決められるのが理想です。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
