スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミナミハタンポ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

表題にもある通り、こちらミナミハタンポという魚なのですが、ミナミはともかくハタンポってなに? かたちがペナントっぽくてかわいいから、旗にかわいい感じの語尾つけてハタンポなんだろうと漠然と思っていたのですが、実際のとこはどうなのでしょう。機会があれば調べてみます。

水槽のガラスへの映り込みは撮影の大敵ですが、水面への映り込みは綺麗。こういうのをもっと意識して生かせるようになりたいです。 関連タグ : 八景島シーパラダイス Canon_EOS_60D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 スズキ目 ハタンポ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、かわいい・・・ポチャッとした、女の子みたい・・・(*^。^*)

No title

有体にいってデ○なんだけども、前向きな頑張り屋さんで家族や仲間に愛されていて
その自信からキラキラしてる子ってなところでしょうか。

実際のミナミハタンポは昼間は岩の穴や岩陰から出て来ず、夜になると活動を始めます。
部屋に引きこもりのぽっちゃりさんが夜中に冷蔵庫を漁りに出てくる感じ?
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。