スポンサーサイト


トサカギンポ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM

消費税増税まえに春物をいくらかまとめて買おうかなとか、新しいレンズが一本欲しいなとか、漠然と考えていたのですが、何も買わぬまま四月を迎えてしまいました。欲しかったのはキヤノン純正の単焦点(EF28/2.8ISかEF35/2ISあたり)や、同じくキヤノンの新しいモーター搭載のAPS-C専用望遠ズームなど、カメラのレンズとしてはそんなに高いものでもないのですが、そこそこのランチを一回食べられるお金が浮いていたと考えると、やはり買ったほうがよかったのかな。…まあカメラまわりの品は懐に余裕ができたらいずれ。

写真は先月葛西で取ったトサカギンポ。牡蠣殻に好んで隠れます。頭の突起は私にはトサカより烏帽子に見えるなー。敬意を込めて麻呂とお呼び申し上げたい。っていうか先月の写真のストックも尽きてきたので、次の平日休みにはどこかの水族館を訪ねたいです。 関連タグ : 葛西臨海水族園 Canon_EOS_60D Canon_EF-S60mm_F2.8_マクロ_USM 硬骨魚類 スズキ目 イソギンポ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか愛嬌のある顔つきです。(^・^)

烏帽子にも見えますし、
ヤンキーのような人が以前していたと思うのですが、頭の中央にだけ髪の毛を立てて、鶏冠のように残した髪形、なかったですかね・・・!?
それにも似ているような・・・^_^;

No title

コメディや漫画に出てくるようなオールドスタイルの不良の髪型ですよね。
真ん中だけポンパドールな感じに盛り上げてるの。
不良行為は迷惑ですが、あれは面白い文化だと思うので研究用の資料を残しておくべきだと思います。
って魚から話が反れましたが。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
