スポンサーサイト


タコクラゲ

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

先日えのすいで撮ってきた写真はこれで最後。タコクラゲの群れを馬鹿正直に写してます。かさの直径15センチから20センチはありそうなのがこれだけ密集してるとちょっとこわい。海のなかで出会ったらハッとした瞬間水飲み込んで、パニックになってしまいそうです。 関連タグ : 新江ノ島水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 刺胞動物 根口クラゲ目 タコクラゲ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコクラゲというクラゲは、反対(?)になって、こんなに群れる習性があるのですか・・・!? (@_@;)

No title

タコクラゲは活動的な時はかさをふよふよさせて、あたま上向きで泳ぎますが、
動く気があまりないときは逆さになってる印象があります。
あたまのほうが重いのかも?
あと、これだけ密集してるのは泳いでいないからでしょうね。
集まって群れる性質はありますが、ふよふよしてるときは互いに離れる力も働きますが
動かないからくっつきあう一方なのかもしれません。

No title

私のブログ名・・・内容の割には硬い感じがしますので、内容がわかりやすいように、内容そのまんまのタイトルにしました。^_^;

No title

リンクのブログタイトルを変更しました。
しましたらサイドのスペースの幅より長くて1文字折り返しになっちゃった。
暇なときサイドのスペース広げます。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
