スポンサーサイト


オオイカリナマコ



SONY Cybershot DSC-RX100

きれいめな魚が続いたので箸休めにナマコなど。というか今ふと思ったのが、私の数少ないポリシーに「水族館の他のお客さまはご本人の許可なくフレームに入れない」「万一写っていても公開しない」というのがあるのだけど、動画で他のお客さまの声が入っちゃうのはどうなんだろうということ。音声カットしてアップロードすべき?

はい、で、このオオイカリナマコ。ファッション小物と一緒にショップに並べられそうな見事なバーバリーチェックです。沖縄などで潜っている方はよくご存知なのではないでしょうか。オオイカリナマコはいじめると2、30センチに縮まるそうですが、普段はだらりと伸びており、長さは端から端まで2、3メートルにもなります。触手をうねうね動かしてるのはお食事のため。口に砂を運んで有機物を摂取しています。

…二度話変わりますが、21日、伊豆のあわしまマリンパークにラブカの生体が三匹も入ったそうですよ。(リンク) ご近所で時間のある方は是非。私も明日休みなので行けないか考えたけど、家からだと片道3時間はかかるので、他の用事との兼ね合いで諦めました。まあどうせ瀕死で、見ても気分は盛り下がる一方だと思うけど、滅多に見られないものだから見ておきたかった。 関連タグ : 葛西臨海水族園 SONY_Cybershot_DSC-RX100 棘皮動物 無足目 イカリナマコ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が知っているナマコは、短めポッチャリ型ですから、これには驚きましたね!「(@_@;)

No title

私も初めてみた時はナマコのなかまとは思えず、「なんだこれ」と凝視しちゃいました。
最大のものは4メートルを超えるんだそうですよ。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
