

ノコギリダイ

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

ノコギリダイ。口元が桜色で、目がでっかくて、まるっとしてなにげに体形がボリューミーでかわいい。大好きです。ずっと群れを見ていると、たま~にノコギリ状の背びれをひろげる個体がいて、ノコギリダイのノコギリダイたる所以がわかります。その場面写真に収めたいのですが、開いたと思ったらすぐに閉じてしまうので、一度も撮れたためしがない。どれか一個体ロックオンして長時間追尾し続ければ撮れるかなー。でも魚見るより写真撮るのが目的になるのは嫌だから、そんなことは多分やんない。 関連タグ : しながわ水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 スズキ目 フエフキダイ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいで、美人さんのお魚ですね。(*^。^*)

そうですね・・・。
私も景色など、写真を撮った後は、少しその景色を眺めるようにしていますよ。

カメラを通してよりも、自分の目と心を通して見ることの方が大切ですからね。(*^_^*)

No title

写真を撮るのも楽しいのですが、集中し過ぎると写真を撮るためのアングルでしか
目の前のものを見ていなかったり、考えていなかったりすることがままありますよね~。
とてももったいないことです。

一度にいくつものことを出来ない自分の不器用さが恨めしくもあります。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
