スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒメイカ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM

東京の海のコーナーの上部通路の水槽にヒメイカがいました! 世界最小とされるイカで、ど真ん中に一匹写しただけのこの写真からも、小っちゃそうなスケール感は伝わるかと思います。

クリックで拡大

対象物と一緒に。このアマモの葉の横幅は10ミリ前後ってとこだったかな。ヒメイカはこのサイズで立派な大人。ほんと可愛いです。可愛くて可愛くてキャーって叫びたくなるよね。(つっこみ待ち)

ちなみにヒメイカは別名ヒナイカとも言います。三月三日に訪問して見ることができて、とても豊かな気分になれました。 関連タグ : 葛西臨海水族園 Canon_EOS_60D Canon_EF-S60mm_F2.8_マクロ_USM 軟体動物 頭足類 ミミイカ目 ヒメイカ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほー、世界最小のイカ・・・(p_-)

ということは、3cm5mm程度ですかね・・・!(^_^)v

名前もかわいくていいです。

No title

>妖精ボージーさん
ヒメイカかわいいでしょ!
イカには触腕という長い脚が二本あって、それ伸ばすともっと長くはなるのですが
(そんなこんなでイカの長さは伸び縮みしない甲の長さで表すことが多いのです)
普通にしてるぶんには3センチとか4センチってとこです。
飼育技術が発達してダイオウイカの生体が展示できるようになったら、このヒメイカもすぐ隣で展示してみてほしいな。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。