スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトクラゲ

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

18-35/1.8持参で水族館に行くのは三回目?それとも四回目かな? どっちだったかよく覚えてないけど、率直に申しましてこの新レンズは非常に重たいです。持ってるだけで疲れてしまって、集中力が欠けてろくな写真が撮れなかったり、写真を撮ること自体「もういいや」ってなったり。もっと体力つけなければなりませんね。

写真はそのような散漫な意識で撮ったカブトクラゲ。光をきらきら虹色に反射するとても美しいクラゲです。撮り方を工夫すればもっときれいに写りそうな気がするので、体力がありあまっているときにいろいろ試してみたいと思っています。ちなみにカブトクラゲはなぜカブトクラゲと呼ばれるのかと言いますと…。

クリックで拡大

この写真見て下さい。180度回転して上下逆にすると、昔の立派な武将さんが被ってた兜のようなかたちになるでしょう? だからカブトクラゲ。 関連タグ : しながわ水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 有櫛動物 カブトクラゲ目 カブトクラゲ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
クラゲ、大好きです。(食でなく)
優雅な動きに癒やされます。
カブトに似てます♪

No title

なるほど、兜・・・納得しました!(*^_^*)

初めは、カブトガニに形が似ているのかな・・・と思っていたのですが・・・^_^;

しかし、ネオンが実に美しいクラゲですね~~(*^。^*)

No title

>sasamintさん
はじめまして~。
sasamintさんのブログは少し前からちょくちょく拝見させていただいていたのですが、言葉を交わすのは初めてですね。
湘南なら、新江ノ島水族館にはよく行かれてるのでしょうか?
今のえのすいはクラゲスペース拡大中で、クラゲ好きにはうれしいですよね。

>妖精ボージーさん
カブトガニ! その発想はありませんでした。
でも言われてみれば二枚目の右上の個体の写りなど、確かにそれっぽい・・・。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。