スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もウツボ

クリックで拡大

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

うつぼ類の素晴らしさ世に広めるべく今日も貼るよ。一枚目のかわいいのがクモウツボで、二枚目のかわいいのがハナヒゲウツボ。ウツボはとにかく顔がかわいいから、顔だけ写ってればいいのです。

こんな写真見返してると今からでも部屋で魚を飼いたくなるな。アクアやるならもっと広い部屋に越してからと思っているんですけどね。成長しても30センチにしかならないモバウツボなら今の部屋でも飼えるかな~。 関連タグ : ヨコハマおもしろ水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 ウナギ目 ウツボ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(^・^)

ウツボは、この写真を見ますと、確かに愛きょうのあるかわいい顔をしてますが、一度噛みついたら絶対に離さないくらいの強烈な噛みつきをするということを、以前に何かの本かで読んだ気がしますがほんとですかね・・・(・。・;

No title

こんばんは~。

ウツボは大きなエサを食べるとき、噛み付いたまま体をねじって引き千切ろうとします。
たまに人がそういう噛み方をされて、指などを失うこともあるとかないとか。
飼うにしても不用意に指など差し出さないよう気をつけねばならないかもしれません。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。