

ウツボ大好き

クリックで拡大

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

すみだ水族館で公称634尾のチンアナゴが大フィーチャーされたのは、チンアナゴが水族館のトップアイドルの一員となったのを象徴するかのような出来事でした。あなご、うつぼ、うみへびなどウナギ目のなかまを愛する私としては、それはとてもうれしく思っています。ただね、ノーマルなあなごやうつぼの可愛さを世の人々にもっと知ってほしいと思っているので、チンアナゴ人気が他のウナギ目の人気につながって行かないのが歯痒くもあるのです。

あなご類、うつぼ類のどこが魅力かというと、見も蓋もない言い方ですが、とにかく顔がかわいい。にょろにょろで物陰に隠れてて、このかわいい顔だけを出してるんですよ! 誰だって好きになるに決まってます。ヨコハマおもしろ水族館は小水槽でウツボの顔をじっくり見られる好スポットです。 関連タグ : ヨコハマおもしろ水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 ウナギ目 ウツボ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HN未定様

 うつぼ可愛いですか!!!???蛇可愛い!に通ずるものがあるんでしょうか?

No title

あらー。smilehayashiさんはウツボだめですかー。
ヘビも可愛いと思わくなくはないけど、私の場合、ウツボで反応する回路とヘビで反応する回路とはまったく別です。
白目と黒目のバランスが絶妙な真んまるの目とか、ひょっと伸びた鼻孔の突起とか、ぱっと見からコミカルで愛おしい。
同じ爬虫類でいうなら、ヤモリの大きな目やもみじのような手にギャー可愛いと感じるのとはちょっと近いかな?
存在自体にシンパシーのようなものを覚える感じ?
うーん、うまく説明できません。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
