スポンサーサイト


ツバメウオの若魚ー。

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

先月のツバメウオの記事(リンク)で「若い個体はヒレが長くてツバメっぽく見えなくもない」と書いたところ、「若い個体の写真もよろしく」というリクエストを拍手コメか何かでいただいた記憶があります。てことで横浜中華街の水族館で見かけた若魚を撮ってきました。翼を広げたツバメを上から見た姿に見えるかな。ちょっと苦しい? もっと若いのはもっとヒレが長く、もっと黒っぽい色をしています。

クリックで拡大

最初のはあまりに面白みのない写りなので、もう一枚おまけに。って今度のは映り込みがかなり派手に出てるな。ヨコハマおもしろ水族館の水槽って家庭で使うような小さいのばかりだから、写真がすごく撮りにくいのです。(展示スペースの枠や水槽の側面・隅っこなど見苦しいものが入りやすくなるし、映り込みが生じない場所が探せなかったりするし…) この日はえのすいの後だったのでカメラがありましたが、ここ行くときは写真撮ることはまったく考えずに、カメラ持ってないこともしばしばです。 関連タグ : ヨコハマおもしろ水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 スズキ目 マンジュウダイ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
