スポンサーサイト


クラゲも難しいね

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

いろいろ忙しかったけど峠はこえたっぽい! 仕事のほうはむしろこれからのが忙しくなりそうですが、まあそっちは勤務上がったらすぱっと切り替えれば済むことです。プライヴェートは死守して水族館にもどんどん行くよ。

ということで昨日行った新江ノ島水族館のパシフィックシーネットル。クラゲは群れや単体を漠然と撮っても作品のレベルにはなかなかなりません。ただきれいに撮るだけなら、魚類と違ってスマホや携帯のカメラで十分なんですけどねー。画竜点睛と言いますが、目玉がない生き物の難しさなのかな。あと私にクラゲ愛が足りないのも上手く撮れない大きな理由のひとつでしょうか。もっと研究しなければなりません。 関連タグ : 新江ノ島水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 刺胞動物 旗口クラゲ目 オキクラゲ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色つきの綺麗なクラゲですね。(p_-)

して、大きさはいかほどですかね・・・?

いったいどなたがいらっしゃったのかと(笑)
えのすいのこのクラゲは、普通のアカクラゲか、それより少しだけ大きいぐらいかな?
あたまの部分が直径20センチから25センチ、あたまからあしの先までが長いもので1メートル強ってとこ?
見栄えがいい美しいクラゲです
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
