スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月も忙しそうです。

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

二月になりましたが、今月前半は水族館に出掛ける余裕はなさげです。ブログの更新も滞りがちになる予感。でも後半から趣味にも打ち込めるよう今はがんばりましょう。

写真は先日サンシャインで撮ったマイワシ。新レンズを持ち出すのは二回目だったので、出掛けるまえはあれも撮りたいこれも撮りたいと思っていたのに、なんかカメラ運ぶだけに息も絶え絶えになって、いざ着いたら写真撮る気力がほとんどなくなってた。サメの交尾とか見れたりしたんですけどねー、そのへんの写真は残念ながらありません。あ、あとサメといえば深海コーナーにアブラツノザメっぽいのがいたな。目がでかくてわりと可愛いし、美味しいんですよね。これも写真ありませんが。

ちなみにサメは体内受精をする魚で、交尾をするあいだ体を密着させるためにオスがメスに噛み付いたりします。そのままなんと言いますか、ぶっさすので、なかなかえぐい絵面が続いてファミリー向けではありません。 関連タグ : サンシャイン水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 ニシン目 ニシン科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明かりの関係でしょうか・・・凄く青い色に感じますね。(p_-)

No title

 HN未定様

 マイワシ綺麗ですね。真っ青です。
サメの交尾はえぐいのですか?わりと変なものや変わったものが
好きなのではまるかもしれません。
お仕事忙しそうですね。お体大切にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>夢紡ぎ人さん
マイワシは刺激に敏感なので照明を落としてあるのかな?とも思うのですが
(フラッシュとか水槽を叩かれる振動に反応してぱっと散って、ぶつかって怪我することもしばしば…)
ともあれきれいな色です。

>smilehayashiさん
ヘビは交尾の時にオスとメスが互いに絡み合いますが、サメはあんなふうにできないから
オスはメスの胸びれとか鰓ぶたのあたりとか、とっかかりになりそうなとこに思い切り噛み付きます。
それがもう本当痛そうで。
おまけにこないだ見てたときは、生殖器を引っこ抜いた際に小さな肉片のようなものが
すぽんと飛び出したりして思わず声が出そうでした。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。