

ハナイカの歩き



SONY Cybershot DSC-RX100

念願の初水族館はサンシャインでした。が、なんか調子がおかしい。写真を撮りたいけど、シャッター速度や絞りの数値がぱっと浮かんでこないし、ピントあわせなどの操作がものすごく億劫。やばいこれ風邪の症状出始めだわ、と確信して、いったん退館し、下の階のドラッグストアで葛根湯のドリンクを買って再入館いたしました。飲んだからってすぐさま元気になるわけじゃないけど、まあ気休めにはなりますので。

上の動画はそんな状態で撮ったハナイカ。ハナイカはこうして海底を歩くように移動します。マガキガイの動きにびくっとして飛び退ってしまったので、歩いてるとこはあまり写っていませんが。



歩いてる様子をもうちょっと長く。というか、ぜんぜんピント合ってないね。「ああ、ピントが合っていない」→「ピントを合わせなきゃ」→「ピントを合わせましょう」といちいち考えないと体が動いてくれなくて、二本とも無気力な動画になってしまってます。

ちなみに今はすっかり元気です。一時間ほどで切り上げて帰り、自宅でたっぷり寝たのがよかったみたい。 関連タグ : サンシャイン水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 軟体動物 頭足類 コウイカ目 コウイカ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間と比べて、形状や大きさなどがどれほど違っていても、生きていることには変わりなく、見て、感じて、そして考え、自らの意思で行動する・・・みんな同じですね。(p_-)

かわいいし、親しみを感じます!(^_^)v

No title

共感できる動きをする生き物は一気に愛おしくなりますよね。
一方でたとえばヒトデみたいに、自分の身体感覚の延長では
入り込んで行きにくい生き物もそれはそれで神秘的。
生き物最高です。(なんだこの結論)
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
