スポンサーサイト


トビウサギ

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

1月3日午後。有楽町の火災で不通だった京浜東北線が復旧したので、上野のほうにちょこっと出かけてきました。まず花園稲荷神社と上野東照宮とに初詣して、動物園をざっくり回り、最後にアメ横をぶらぶらというコース。

動物園は大盛況で、私が好きな小獣館などは最盛期の水族館と変わらない混雑ぶりでした。元気なお子さんに何度足を蹴られたことか。写真を撮るのもはばかられる雰囲気でしたが、人がやや掃けていたところでブログ用に一枚だけ。1/10秒、F1.8、ISO3200で、これだと見たまんまより少しだけ明るく撮れてる感じかな? 次に訪ねるときは18-35/1.8を持って行きたいです。 関連タグ : 上野動物園 SONY_Cybershot_DSC-RX100 哺乳類 ウサギ目 トビウサギ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トビウサギ・・・なるほど・・・(p_-)

カンガルー型うさぎのようですね。

No title

ウサギに近いのかリスに近いのかよくわかっていないけれど、
耳が長いからトビウサギ(Springhare)と呼ばれているようです。
小獣館にはこんなかわいくてへんなのがいっぱいいるんですよ~。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
