スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午年です。

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM

私は1年365日稼動している事業所勤めなので、一日二日と普通に仕事でした。明日明後日の休みでお正月を取り戻したいと思います。まずは初詣ですかね、三が日にぎりぎり間に合いますし。

さて。上に貼ったのはオーストラリア南部のカワハギのなかま、ホースシューレザージャケット(Horseshoe leatherjacket)。名前のホースシューは、体の側面の真ん中にある馬のひづめのあとのような模様から。レザージャケットは皮の見た目からついたとも手触りからついたとも言われますが、どうなんだろう、この皮ってカワハギのように手でべりべり剥がしたりはできないのかな。できるならそれこそ革のジャケットを着てるみたいですよね。脱いだら二度と着れないけど。

まったく面白みのない写真ですが、今年の干支の午にちなんだ名前を持つ魚ということで許して下さい。・・・ていうかピントも微妙だなー。もっと絞っていれば目玉が生きて皮の質感も出て、写りだけは良くなってたはず。悪いのはカメラでもレンズでもなく、撮った人の腕です。 関連タグ : 葛西臨海水族園 Canon_EOS_60D Sigma_18-35mm_F1.8_DC_HSM 硬骨魚類 フグ目 カワハギ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。