スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけ

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

一眼レフをコインロッカーにしまったあとにRX100で撮ったリーフィーシードラゴンです。疲れていたから写真はもういいと思っていたけど、1尾が大きく写せる距離に寄ってきてくれたし、もう1尾がちょうど対角で似たような姿勢でいて素敵な絵だったし、これだけは撮っておきましょう、と。

これ撮ってた時、一人で見入ってらしたおばあさまから「すごいですね。本当に魚なんでしょうか」と満面の笑みで話し掛けられました。リーフィーシードラゴンの水槽の前で見知らぬ方に話し掛けられたのは三度目です。初めて見たら、誰でもいいから驚きを分かち合いたくなるのはわかります。いやほんと、こんな変なかたちに進化した魚、環境が変わったらまたたくまに滅んでしまうでしょうね~。 関連タグ : 葛西臨海水族園 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 トゲウオ目 ヨウジウオ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。