スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡水エイとペンギンテトラ

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

いわゆる熱帯魚って私はよく知らないのですが、淡水エイのモトロ(ポタモトリゴン・モトロ)と、あと群れになっているのがペンギンテトラだと思います。モトロはアクア趣味が広まってありふれた魚になったし、あと見た目普通のエイだし、私もいつからか特に感動もなくスルーしちゃってますけど、淡水で繁殖して淡水で一生を過ごすエイの存在を初めて知ったときは、それはそれは興奮したものでした。

そういえばサメにも一生淡水で暮らすのがいるんでしたっけ。ニューギニアやオーストラリアのスピアートゥースシャークとかいうの。あれも本当に普通にサメな感じのサメです。(どんなのよ) 映像でしか知らないので、一度は生で見てみたいです。 関連タグ : サンシャイン水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 軟骨魚類 トビエイ目 ポタモトリゴン科 硬骨魚類 カラシン目 カラシン科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。