スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールドワイフ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

先週末しながわ水族館で撮ってきたオールドワイフ(Old wife)。先日ウェスタン・レッド・スコーピオンコッドの写真に脇役で登場した魚です。(過去記事にリンク) 名前を知って「やだあ」と笑うおばさまをこれまで何度も見掛けたことがあります。まんま古女房の意味で、水からあげるとグウグウだかギイギイだがうるさく鳴く様子かそう呼ばれるようになったのだとか。

今回はひさびさに60Dを持ち出したのですが、フォーカスリングをいくら回しても被写体がぼけぼけにしか見えなくてあせりました。知らないうちに一眼レフが使えないぐらい目が悪くなったのかと思って。必死に心を落ち着けていろいろチェックしたところ、視度調節のダイヤルがいつのまにか回っていただけだったのが判明。やー、ほんとよかった。泣きそうでしたよ~。 関連タグ : しながわ水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 硬骨魚類 スズキ目 エノプロスス科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。