スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションフォトっぽくない?

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

ちょっとファッションフォトっぽくないですか? それかポール・デルヴォーのエコーとかさ。ってぜんぜん違うか。

えーと被写体は手前がキントキダイ、奥がホウセキキントキといって、よく似ているけど別々の種類の魚。二人して同じような角度で斜めってるのが面白くて撮ってみた写真です。1/30秒、F1.8、ISO320。

キントキダイは背びれや腹びれなどがよく発達しており、対してホウセキキントキはヒレが比較的小さいので、そこらへんで見分けがつかなくもないけど、キントキダイ科には他にも似たのがいるから、それだけじゃちょっと不十分かな。キントキダイはヒレをもっとしっかり広げると斑点模様が確認できます。で、ホウセキキントキは尾びれに特徴があります。この写真でもわからなくもないけど、詳しくはホウセキキントキをもっとしっかり写した時に説明しますね。 関連タグ : 八景島シーパラダイス SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 スズキ目 キントキダイ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。