スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒレナガハギ

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

割り込んできた他の魚(サラサハタ)に「ウザ!」ってかんじで反応して、背びれを立ててるヒレナガハギ。1/30秒、F3.5、ISO500。尻びれのほうも開くととても見応えがありますが、水槽のまえに滞在できた時間が短く、目にすることができませんでした。両方ひろげてる姿はいずれまた。

ちなみに今回ブログに上げたサンシャインの写真は、サーカスティック・フリンジヘッド(リンク)が口あけてるのを除いて、すべてMFで撮ってます。一眼レフのMFに近い感覚で合わせられるのでなんか安心しますし、当たりの写真もAFよりこっちのほうが多いよ。正直に言ってしなすいでAF主体で撮ってたときは、このカメラに5万円はもったいないと思わなくもなかったんですよね。同じ5万使うなら服かバッグか交換レンズがよかったかもー、と。でも今回で評価逆転しました。RX100は一台で水族館に出掛けられるいいカメラです。 関連タグ : サンシャイン水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 スズキ目 ニザダイ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。