

ふたりはなんちゃら

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

今日は文化の日の振替休日ですね。ネンブツダイがそろそろ抱卵してるかも~、と買い物がてらサンシャイン水族館を覗くことも考えたのですが、あいにくの空模様なので部屋でおとなしく過ごしています。

そんなこんなでじめじめした生き物の写真を一枚。サンシャイン水族館からサビトマトガエル。むちむちの前脚が赤ちゃんのようです。と言いますかね、さっきこの写真をピックアップしてからこっち、「ふたりはプリキュア」という言葉が浮かんで、頭から離れてくれません。ほんとなんなの。

いえ、プリキュアというアニメはもちろん知ってますよ。ふりかけにもなってるし。今は人数増えてるんだよね。…じゃなくて、わからないのは、この写真のどこにプリキュア的なる要素があるのかということ。二人してポジション決めて、どこか澄ましてるふうだから? なんだか落ち着かないので、さっさと投稿して忘れます。 関連タグ : サンシャイン水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 両生類 無尾目 ヒメアマガエル科 

コメントの投稿

非公開コメント

このような派手目のカエルもいいですね~♪
カエルの名前にもいつも驚かされます☆

なんか・・・
プリッとしてきゅらきゅらしているからかな・・・
って、意味不明・・・(^_^;)

No title

あはは! ごめんなさい本当に意味不明だ。

サビトマトは飼育種としては珍しくありませんが
まじまじ見ると色もかたちもやはりすごいです。

こういうおかしいものがいっぱいいるマダガスカルこわい。
いずれ行ってみたいなー。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
